手作り豆板醤ワークショップ

旬を迎えるそら豆を使って、手作りの豆板醤を一緒に作りませんか。
豆板醤の原材料はそら豆です。
そら豆と赤唐辛子、塩、こうじなどを発酵させて作る調味料で、辛さだけではなくコクと旨味があります。
旨味たっぷりの豆板醬を使うと、普段のお料理がぐんと美味しく仕上がります。

豆板醤作りの後は、
豆板醤を使ったおかずと
酵素玄米のランチ付きです。ランチはココアイ原田がご用意いたします。

豆板醤は50mlほどの瓶をお持ち帰りしていただきます。

日時  5月23日(火)・26日(金)
    10時半~12時半ころまで
場所  ココアイ 大和高原店カフェ
講師 杉井千晶(管理栄養士、発酵食伝承士)
参加費 お一人さま4500円(酵素玄米ランチ付き)
持ち物 エプロン、タオル
お申込みは、ココアイ大和高原店0743-25-8280 まで。
      公式ラインアカウント、Eメールでも受付中です。
※ご参加の人数、お名前、電話番号を明記の上、お申し込みくださいませ。
※お子様連れでも大歓迎です。ランチは辛いお料理なので、お子様分はご持参ください。
※キャンセルポリシー :ワークショップやランチに必要な材料を揃えるため、申し訳ございませんが、キャンセルされた際にはキャンセル料をいただいております。
3日前・・・10%、前日・・・50%、当日・・・100%とさせていただきます。(発熱などの体調不良により急に来店が難しくなった場合は、直前でもご連絡ください。その際のキャンセル料はいただいておりません)

  • ▼ココアイ公式アカウントはこちら
    ▼ココアイ公式アカウントはこちら