大和高原店での小さなお茶席

お茶を淹れる人:野田昭江さん

秋の心地良さと冬の始まりを感じる大和高原。
野田昭江さんをお招きして、秋の小さなお茶席を設けさせていただくこととなりました。

古民家室内のテーブル席にて
炭をおこし、温かな茶湯を淹れていただきます。
難しい作法などはございません。
高原の風を感じながら、小さな茶杯の中に起こる幾重もの香りや味の変化と、
秋の味覚たっぷりのココアイスイーツを
ご堪能ください。


茶 : 自然栽培もしくは野生の台湾茶
    中国茶2~3種
菓 : やさい菓子工房ココアイの季節のスイーツ

開催日時 : 10月14日(金)
       10時半~12時
場所 : 大和高原店
   (まずは受付までお越しください)
参加費 : 3500円(おひとり様)
お茶を淹れる人 : 野田昭江さん

野田昭江 
 15年ほど前、勤務地となった台湾にて1年間生活をする中で台湾茶と出逢う。
その香りと味わいが忘れられず4年ほど前より、師のもと台湾茶道を学び深める。

 

◎オーナー原田も夫婦で体験
私たちも昭江さんのお茶席に夫婦で参加させていただきました。
静かな空間で炭でお湯が沸く音、茶葉の香り、注ぐたび変わるお茶の味、
昭江さんの柔らかな声で語ってくださる茶葉の知識。知れば知るほど奥深いお茶の世界。
心を静めてお茶の香りと味に没頭する時間は、雑念を消してくれて、癒しの時間となり、
またその茶席を共にする人と作る場は、「今ここ」を楽しむ時間でした。
夫婦で共有できたことがすごくよかったです。次回は一人で参加というのもしてみたいですし、一期一会、その場で出会った方とのお茶席も楽しみです。

                             原田知里

  • ▼ココアイ公式アカウントはこちら
    ▼ココアイ公式アカウントはこちら