はじめての発酵講座~醤油麹でドレッシング作り♪


発酵食!と聞くと、取り入れることが難しいように聞こえますが、実はとても簡単!そして、私たちにとってすごく大切な生活の知恵が詰まっています。今回はそんな発酵について、管理栄養士・杉井千晶さんを講師をお招きして簡単な講座をカフェにて開催いたします。 杉井さんは、管理栄養士、フードスペシャリストであり、現在は発酵伝承師を取得中。母親でもある彼女は、食に対する想いは人一倍熱く、日常生活に発酵を取り入れることを伝えていきたいとの想いがあります。
私(原田)がココアイを通して世の中に伝えていきたいことを、今回は杉井さんのお力をお借りして、この講座に込めさせて頂きました。 「コロナ渦になって改めて日々の食事の大切さを感じ、毎日の食事を通して腸を健康にし、免疫力を高めることができたら、と考えるようになりました。 コンビニやスーパーで簡単に食べ物が手に入る時代の中で、日本で昔から大切に受け継がれてきた麹など、発酵の知恵を食卓に気軽に取り入れられるよう、たくさんのお母さんや子どもたちに伝えていきたいと思っています。(杉井)」『醤油麹でドレッシングづくり♪』日時 7月4日(月)10:30~11:30参加費 1,500yen +ワンドリンク(ドリンク代は別途)定員  4名場所  ココアイ 大和高原店 当日は、醤油麹の作り方を実践、その後、ドレッシングを作り、試食していただく流れです。エプロンなど必要な方はご持参ください。

ご予約は、DM、もしくはメールにて。yasaikashikoubou@cocoai-nara.com

  • ▼ココアイ公式アカウントはこちら
    ▼ココアイ公式アカウントはこちら