カオヤム山羊草さんの、無農薬野菜ランチのご案内

【カオヤム山羊草さんのランチイベントのお知らせ 】
日時 :6月10日(金)
    11:00~16:00

お料理:カオヤム+無農薬野菜のスープ
    ¥1600(税込)
 
   ◎ドリンクセットやスイーツセットもございます。
   ◎テイクアウトもできます!
 
ご予約:下記アドレスまでお願いします。
必要明記事項
    ・お名前
    ・お電話番号
    ・人数
    ・ご希望のお時間
ご予約優先ですが、当日分も少しご用意できます。
 
ココアイで初の試みなので、ドキドキワクワクしています。
皆様、よろしくお願いいたします^^
 
 

カオヤム山羊草さん

タイ料理カオヤム

食べたものが身体と心をつくっている感覚

オーナーの洋子さんとの出逢いは、山羊繋がりなんです。
洋子さんの相棒の白山羊、ヒロシくんとココアイの黒山羊、小麦が子ヤギの頃に出逢い、そして約1年ぶりの再会で2頭はまず、上下争いを気のすむまでやり(笑)、そして仲良しになりました。
 
洋子さんはアクティブでオープンハートな方でとても魅力的な女性
私もヒロシと小麦みたいに仲良しになりたいなぁ♪一緒に何か楽しいことしたいなぁ!!というワクワクが湧いて、今回のランチイベントが決まりました♪

カオヤム山羊草さんのインスタグラムのアカウントは、@khaoyam_yagisou
かわいいヒロシくんと
美味しそうなカオヤムが載っています♪
カオヤムとは、タイ南部の郷土料理で、野菜とハーブの混ぜご飯です。
無農薬、化学肥料不使用で自然のままに育ったお野菜を中心に、栄養満点の野草や野花を使われています。
洋子さんは、
「食べることは楽しく生きること」として、安心安全な食を誰もが当たり前に手にできる、そして、食べる行為でいつもより少し心が豊かに、という願いを込めてカオヤムを作られています。
私たちは、毎日、何を食べるかを選択し、少なくとも何を食べているのかを認識しているはず。そのことをいつもより少し意識することで、食べ物がくれるチカラと、日常に楽しさがプラスされることをお伝えできたら嬉しいです。
お野菜も草も花もそれぞれにきちんと味・香り・食感があり、それを
≪知ってからと知る前では、世界が変わるんです。≫
 
ほとんどの食材は、素材をそのまま感じて、知って頂けるよう、ありのまま、生で皮ごとお入れしています。
自然のまま、大地の恵みを身体に取り入れて、スッキリと浄化される気分も味わっていただけたら嬉しいです。
 
 
  • ▼ココアイ公式アカウントはこちら
    ▼ココアイ公式アカウントはこちら